ゆるっと日記

HSPで内向的だけど自分らしく生きたい。30代ひとり暮らし♀の奮闘記です。。

無職の焦りがやってきた

こんにちは。

ゆるかなです。

 

 

少しご無沙汰していました。

ついにあいつがやってきました。それは…

 

 

焦り!!!

 

 

無職になってから時期的にコロナも重なり、転職活動を自粛していましたが、

さすがに1か月経つと焦りがやってきました。

ただ、焦っている時って冷静な判断ができないんですよね。

 

 

私は過去にも無職の経験があります。

その時は自分の方向性も分からず、転職活動が全然うまくいきませんでした。

しまいには、焦りすぎて明らかブラックな求人なのに入社する事を選んでいました。

今思えば、完全に判断能力が低下していたと思います。

 

 

私は、人生に正解も不正解もないと思っています。

人生って一度しかないのに、我慢して自分の体も心もボロボロにしてまで働く事もないです。

だからこそ、自分が心地いい時間をもっと増やしたい。その為にどんな働き方がいいのか、じっくり考えて出来る事から小さく行動しようと思います。

 

 

ちなみに、焦って焦ってどうしようもない時は、外の空気を吸って深呼吸するのがオススメです。

「え、それだけ?」って思うかもしれませんが、少しだけ心が楽になります。脳に酸素が行き渡るからかな。

 

 

焦りに負けずに1日1日を大切に過ごそう。