ゆるっと日記

HSPで内向的だけど自分らしく生きたい。30代ひとり暮らし♀の奮闘記です。。

無職の就活つらい。

職業訓練が終わり、就活を始めたけれど全然上手くいかない。

この記事は完全に吐き出し記事です。書こうか迷いましたが、同じ気持ちの人がいるって思うだけでわたしは楽になることがあるので、書いてみました。

 

11月に訓練終わって、12月はまだ頑張れた。

そのあと1月あたりから鬱っぽい症状がひどくなって、求人全く応募できないし、家から出られない、太陽に当たりたくない、何もしたくない、何もできない日々が続いた。

なんで私は普通に就活も出来ないんだろうってすごく落ち込んだ。

 

職業訓練で仲良くなった友達2人と久々に会った時、2人とも内定をもらったと聞いた。本当なら喜んであげなきゃいけないんだろうけど、そんな余裕は私にはなくて。その日からまた落ち込みが激しくなった。

 

2月に入って金銭的なところから焦りが酷くなり、なんとか応募を始めたけれど、その時にはやりたいことが分からなくなっていた。面接に進んでも、とりあえず条件だけで応募したところだから、身が入らない。

落ち込む日と頑張れる日の差が激しくて自分でもすごく疲れてしまっている。

 

いっそ消えてしまいたいと思うときもある。

 

でも、なんとか生きようと思う。

生きてるだけで頑張ってる。って思うことにしてる。普通ってすごくハードル高いから。

 

もし私と同じような状況の人がいたら、無理だけはしないでと伝えたい。

きっとなんとかなるって信じてます。